家庭菜園食堂

夫が育てた野菜の調理記録です

おすすめレシピ「いちごジャム」プロ直伝はひと味もふた味も違う

こんにちは、妻です。

 

夫の畑で採れたいちごでジャムを作りました。プロ直伝のレシピサイト「FOODIE」さんのレシピ、おすすめです。

mi-journey.jp

 

おいしーい。本格的な味、売れる味。目分量で大雑把に作っていた私のとは一味も二味も違います。

 

今までのはなんだったんだろう?いちごスープ?ホット苺ジュース?ジャムのつもりで煮てましたが、この味を知ると別物に感じます。

 

材料は一般的なレシピと変わらない3つ、いちご、砂糖、レモン汁。調理の順序でこれほど違うとは。

いちごジャム,おすすめレシピ,プロ

600gのいちごが一瞬でなくなりました。夫と子ども二人でほぼ平らげました。塩の効いたクラッカーにのせて食べると止まらない、とのことでした。