家庭菜園食堂

夫が育てた野菜の調理記録です

これ美味しい!モランボンのオニオンリングの元

オニオンフライ,オニオンリング

妻です。この日の献立は玉ねぎづくし!大量消費です。

 

写真はオニオンリング。リクエスト主である娘は夕飯前に味見(つまみ食い)してます。(写ってないけど娘の横で夫も)

 

わが家の子どもたち2人は先日、生まれてはじめてモスバーガーのオニオンリングを食べまして。

 

「おいしい!家でも作ってほしい!」とオーダーいただきましたので、さっそく妻のオリジナルレシピで挑戦しましたら大失敗。どろどろした何かを完成させてしまいました。

 

この失敗を糧に市販品でリベンジしています。

モランボンのオニオンリングの元!めっちゃかんたんに美味しく美しく揚げることができます。家族全員大満足!

 

「一袋で玉ねぎ中一個分」がおすすめの分量のようですが、わが家は強気に「中2個分」くらいで。水の量を少し増やして対応しました。ぜんぜんいけます大丈夫です。

玉ねぎ輪切り

玉ねぎ4個分を輪切りし、外側のきれいなリングだけフライにしました。残った部分は、ざっくり刻んでカレーに。

玉ねぎ牛肉薄切りカレー

牛薄切り肉と玉ねぎのみのカレー。

オニオンフライ献立

揚げあがったオニオンリングは平皿2皿分。

玉ねぎ料理献立,カレー,オニオンフライ,グリーンサラダ

サラダは子どもたちが盛り付けてくれました。夫が作った葉野菜ときゅうり+スーパーのプチトマト、水煮の豆です。

スライスきゅうりサラダ用

夫が作ったきゅうり、味が濃くて(色も)大好きです。ボリボリの触感も好み~。

 

おすすめの玉ねぎ大量消費メニュー

ks-d.hateblo.jp