家庭菜園食堂

夫が育てた野菜の調理記録です

イマイチだったオニオンスライスサラダとは?

収穫直後の玉ねぎ

玉ねぎ。

新玉ねぎ

玉ねぎ。

玉ねぎ。

家庭菜園玉ねぎ

玉ねぎ。

玉ねぎ。

 

こんにちは、妻です。夫の畑で玉ねぎが大量に採れましたので、新玉料理を作りました。

新玉ねぎサラダ

オニオンスライス1個分を半分に分けて、サラダを2種類。

新玉ねぎサラダ,ハム,アボカド,イタリアンドレッシング

ひとつは、スライスした玉ねぎ、アボカド、ハムをイタリアンドレッシングで和えたもの。

 

こちらは想像通りの味でした。キューピーのドレッシングは、どれを選んでもハズレなし。これは毎日食べられます、おいしい。パンに挟んでもいける。

 

新玉ねぎサラダ,サバ缶,マヨネーズ,醤油

もう一つは、サバ缶とマヨ醤油で和えたものです。

 

なんやかんやでサバ缶が良い、という情報を入手したので検索でヒットしたレシピを試したわけですが、私の口には合いませんでした。

 

うーん苦手じゃないけど、また食べたいとは思わないな〜。今回限りかな。家族の反応もイマイチでした。

 

スライス玉ねぎとサバ缶は、別々に食べるのが好き。求む、サバ缶のおいしいアレンジ料理情報。